概要

佐藤ひろ美 NEXT DECADE LIVE 2010
・日時:2010年4月4日(日)
・時間:17:00開場 18:00開演
・場所:Shibuya DUO -Music Exchange-
・チケット代:4,000円
・出演:佐藤ひろ美
・ゲスト:yozuca*、YURIA、bamboo(milktub)、飛蘭、後藤邑子
・主催:株式会社S、株式会社エスプリズム
・協力:株式会社ランティス


1部ゲストライブコーナー、2部トークコーナー、3部佐藤ひろ美ライブ
という流れでした。

1部のライブから、熱くて、いっぱいいっぱいでした。
飛蘭のErrand は初めて生で聞けました
熱い。

yozucaさんの楽曲が「たったひとつだけ 」「Morning - sugar rays 」珍しい曲かつ自分が好きな曲だったので嬉しかった。

YURIAさんはネーブル曲が聞きたかったけど、聞けなくて残念。
最近、海外でのライブが多いみたいで、久々のサイリウムがあるライブだーと喜んでいました。

トークショーは裏話が色々聞けて楽しかった。
ブシロードのテーマソングはK−1の曲が好きな木谷社長からの発注で、ひろ美社長がK−1の曲の作曲者に電話で作曲のお願いをしたとか。

飛蘭は昔○TTでOLとして働いていて、でも、歌があきらめられなくて、社長に泣きながらお願いしにいったとか。

あとは後藤さんとひろ美さんの過去の話を暴露とか。←ココにはかけません。

「ド○ンゴには後で謝っておくから」と平気でニコニコの時間を20分押すとかww
かなり面白い内容でした。

そして、ひろ美さんのライブコーナー。
ここからニコニコ生中継されてたのかな。
250曲以上の楽曲がある佐藤ひろ美さん。

正直、あまり曲知りません(ぇ
しかし、今回の曲は、その数少ない知ってる曲をガンガン歌ってくれて素晴らしかった。
ほんと10周年ってこともあり、代表曲ばかりの初心者向けのライブでした。

時代の無双花 →暁ノ空ヲ駆ル →Angelic symphony
のコラボは熱すぎた。

無双花は、かなり好きな曲だけど、マイナーかなと思っていたので、キタときには驚いた。

あと、後ろのスクリーンにアニメやゲームの映像や曲のタイトルが出るので、これ?何の曲だろう??っていうのもないのも良かった。

「ひろ美、ひろ美、ラブレター!」コールが凄まじかったwww

気づくと4時間近くのイベントでした。
4000円ということもあり、この長丁場は予想外。
楽しかったけど、非常に疲れたww

最後の挨拶の前、9時45分に会場をあとにしました。
バスは余裕で間に合わず;

とりあえず、翌日有休とっておいて良かった。
とってなかったら、仕事にならないな、こりゃ。

あと、DUOの立見はガチでつらかった。
なんというか、前は席があるので、スペースなし。
というわけで立見は後ろのスペースに人が集まる集まる。
そして、打つ人多し。
私ってまったり見るのが好きなんですよ。
ヲタゲイとかやりたい人が勝手にやってくださいというタイプなので。
別にそれが嫌というわけではないのですが、あまりに周りが凄い人ばかりなので、途中でしばし、ひきました。
ジャンプしたり、サイリウム振るのは良い、むしろ自分も好きな曲がきたらやる、ですが、壁に向ってサイリウム叩きつけているのはなんかなーと思いました。

次回、DUOのライブがあるときは場所取りを考えようと思います。
楽しかったのには、代わりないですがね。
お疲れさまでした。

続きはセトリ。

 〜第一部:ゲストパート〜
飛蘭
1.mind as Judement
2.Errand

yozuca*
1.たったひとつだけ
2.Morning - sugar rays

YURIA
1.青空
2.モノクローム(Studio Live Ver.)

〜第二部:トークショー〜
ゲスト:株式会社S所属アーティスト軍団、YURIA&yozuca*、木谷高明、bamboo、後藤邑子(敬称略)

〜第三部:佐藤ひろ美パート〜
1.Dream Maker
2.Shield
3.時代の無双花
4.暁ノ空ヲ駆ル
5.Angelic symphony
6.夏のファンタジア
7.みずいろ
8.ZERO
9.Guri Guri(ギター:bamboo)
10.ラブレター
11.ガッデーム&ジュデーム(Vo.佐藤ひろ美&yozuca*&YURIA&bamboo&飛蘭)

〜アンコール〜
1.ハッピーバースデイひろみたち。2010(タイトル合ってるかわからない。
2.GoAHEAD

Comment
ひろ美姉さんも今や社長さんなんですよね。
何年か前に名古屋のゲマズで行われたサイン会に行ったのを覚えていますよ。

個人的にはみずいろが一番思い入れのある曲です。
  • たっくん
  • 2010/04/05 16:32





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM