GWはゲーム三昧で、テイルズオブゼスティリア、クリアしました!
(アリーシャアフターエピソードは未クリア。)

感想は続きからどーぞ。(ネタバレ有り)
・相手の弱点の属性によって、キャラクターを入れ替えて戦うバトルシステムは面白かったです。みんなで戦っている感じがして。

・ミクリオとのカムイが使い勝手がよく大活躍。

・秘奥義が出しにくい、と思いました。あと、威力も弱い・・・

・王道ストーリー。

・アリーシャの出番が少なすぎる。。終盤で仲間になって欲しかった。
戦争の人質になったところとか、全体的にもっと出番を与えても良かったかと。

・ストーリーがあまり深堀されてない気がしました。キャラクターとか過去話とか、そういうのがもっとあれば、なと思いました。

・エドナのお兄ちゃんのドラゴンの話がメインエピソードではなく、サブエピソードで完結。
エドナが仲間になったのってお兄ちゃんをどうにかしたい、ってことだったような。

・セーブポイントのワープ機能で支払うお金が、所持金が多いほど、払う金額が高くなるという酷い仕様でした。
2万くらいだとワープに1000円だったのが、50万持ってたら、2万5千とか。
サブエピソード見るときとか、頻繁にワープ使いたいので、結構でかかったりする。
加護戻ったら無料で良いじゃんと思いました。

・人をかんたんに殺すと思いました。テイルズにしては珍しく。
今までのテイルズは悪いやつでも、殺さなくても相手を救おうとしているような話が多かった気がするので。
ヴェスペディアは殺しはしたけど、それを重みとして、ひきずってるシーンとかあった。
今回は、あっさり人が死に、そのあとあまりひきづらない。


・・・となんだかんだ書きましたが、戦闘は楽しかったです。
ストーリーも、もうちょっと深堀されてたら、良かったんだろうな〜と思いました。
そのうち、完全版出そうな気がするし、2週目はやらなくて良いかなーって思います。
てか、その前に、アリーシャアフターエピソードをやります。

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM